1-001-015.はじまりの歌

 

生きることに価値があるのなら
生かすことはもっと価値がある

 

あなたの生を願うから

 

石よりも硬い決意で
使命を果たそう

 

心安らかな日々が
訪れるように

 

私たちの悪夢が
始まらないように

 

 

眠り子を起こしてはならない
夢を見ているのだから
穏やかな久遠の夢を

 

 

もしも悪夢が目覚めたら
時間は逆転し
歴史はループするでしょう

 

未来は不変となり
過去は不安定になるでしょう

 

 

もしも悪夢が目覚めたら
大気は氷結し
鋼鉄は沸騰するでしょう

 

化学と文学は入れ替わり
全ての公理は混沌に沈むでしょう

 

 

世界とはささやかな可能性の集合
その一つが崇高なものへと続いている

 

他の全てが破滅だとしても
恐れなくていい

 

私たちは答えを知っている

 

それは子守唄に似て
不安を退け
悲しみを遠ざけて

 

最も困難な道を進む力をくれる

 

 

愛しい人よ

 

千年続く歌声で
万夜のハミングを刻もう

 

心地よさが
覚醒を遠ざけるように

 

妙なる調べが
深淵を呼び寄せるように

 

 

混沌を抜け
深い眠りから
解き放たれたとき

 

夜明けが訪れていますように

 

新しい希望がありますように

 

 

さあ 始めよう

 

 

 

 

 

(第一章 プロローグ 終わり)